FC2ブログ

こんなときですが…久しぶりのキャンプ

ありがたいこと。
一番の繁忙時の前に、「ゆとり世代」の育て方なるセミナーも実施し、
最初の新入社員研修をこなし…
あっという間に3月が終わった。

先週は私が宿泊研修も含め、約1週間不在だったので…
この土日は、ご褒美キャンプ。

東日本大震災の被災者の方には申し訳ない「遊び」だが…
仕事のある私たちは、リフレッシュしながら、しっかり働き(稼ぎ^^v)、
その中から支援をさせていただく。
同時に、遊ぶことによって、「お金を落とす」ということも大事なことである。

また、幸い、キャンプのお友達は皆様ご無事だったが、
こたろうのコギつながりの飼い主さんが命を落とされたことがわかった。
一緒に連れて逃げた、3ヶ月の飼い始めたコギちゃんの行方はわからず。
ご冥福を祈るのはもちろんだが、
その方がこの先、飼い始めたコギちゃんとしたかったこと。
その無念さを思い、できる限りいい時間をおぼったまやダーリンと共に過ごそう!…と思う。

命に感謝し、命あるものは自分にできることを精一杯。
それが、生かされたモノの使命であると私は思う。

…てなことで…
行き先は山梨県南アルプス市にある、ウエストリバー・オートキャンプ場

いなかの風と同じく、当地から近くて、ペットフリーサイトがあるので気になっていたキャンプ場である。

ダーリンの会社のお得意様がこの近くにあるため、下道でスイスイ~。
1時間ちょっとで到着。

チェックインが14:00とういので、11:00頃を目標にしアーリーチェックイン(要事前予約)をお願いしていたが、12:00到着。

まずは、管理棟。
11_04_031.jpg

ログで、めっちゃおされ~。
こんなログのコテージもありましたよ♪

料金。
ペットOKは、電源つきビッグサイトのみ。
サイト使用料が、シーズンオフでも土日のため5,500円。
他、大人@1,500円。
アーリーチェックインは1,000とのことでしたが、遅かったため?500円。
これで、計9,000円。
生ゴミ、缶は無料ですが、可燃ごみは200円。(持ち帰れば無料

人間一人に1,500円かかるというのは、サイトではわからなかったので、あらま!でした。


他、ペットサイトでも、1タープ、1テント。
犬4頭目からはプラス1,000円。
車が2台なら2台目はプラス1,000円。


この日は、コテージ泊のお客様はいらっしゃいませんでしたが、ペットサイト他、キャンプは私たちだけ。
ペットサイトも、「ご覧になって、お気に召したサイトで…」とおっしゃっていただいたので、
11_04_032.jpg

7サイトの中で、一番平で、炊事場に近いサイトに決定。

まずは、寝場所のテント設営。今回も、トランゴ。
11_04_035.jpg

で、タープにヴィスタウィングを持って行きましたが、めっちゃいい天気。
「今日はオープンエア~」とダーリンが言うので、トランゴ設営で完了。

お昼ごはんざます。
11_04_033.jpg
これを、お一人様鍋でそれぞれ煮て…

11_04_034.jpg

【火器】
胡蘭:スベア
ダーリン:トランギア

ケロ。
プレヒート。
たまらぬ火器でございますが…

トランギア。
これまた優れもの。
帰宅後、「esbit」のアルコール燃料火器。
ポチっちゃいましたん^^;

つづく



スポンサーサイト



コメント

§ ご無沙汰です。

こんばんは  私のブログもすっかりと放置状態になっています。(^_^;)

とんでもない災害に私も毎日の記事に涙し、自分なりに出来ることで支援したいと
思っています。
とは言え、自粛だけでは日本全体が落ち込んでしまうので、私もリフレッシュついでに
あちこちでお金を落とすことはいいことと思います。
upはしていないですが、先週natsutakuさんと設楽ACに行き、301を使いまくってきました。
素晴らしい火器ですね
プレヒートして点火・・ちゃんと点くかどうか ドキドキ感がたまらないです。(^^♪




§ 気になってるキャンプ場です

おはようございます。

このキャンプ場 気になってたんです。
設備的には高規格のようでファミリーには良いのですが、
2泊出来るような連休では料金がお高くついてしまうのが。。。

計画停電の影響?でCB缶や電池(特に単1)が品不足が続きそうな今年は、
キャンプでは、原点に戻って焚き火や炭火で料理&暖房に挑戦してみようかと
思っています。(^^)v

§ トトロさま

おはようございます。お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。

災害が広範囲で、被害は甚大。心が痛みます。
できる支援をしっかりと。ですね^^

301、フィールドデビューおめでとうございます!
今回は我が家も武井君を持って行きましたが、
あらためて、いい火器だなぁと思いました。
主張のある燃焼音も、たまりませんね^^

いなかの風も4月末から再開のようですので、
お目にかかれる日を楽しみにしております♪

§ ヒロシッチさま

ヒロシッチさま
おはようございます。いつもありがとうございます。

お値段も結構よろし…の高規格。
さかなのつかみとりや、釣りなどが楽しめ、
夏は子供ちゃん向けのイベントもいろいろあるみたいですね。
引き続き、施設内をブログアップしますので、参考になさってください^^

我が家も、今回久しぶりの炭&焚き火でした^^v
炭火焼きは、やっぱり美味しかったし、焚き酒も最高ですね。

GWですが、我が家、ダーリンの仕事の都合で5月1~3日にEXとなりました。
3日アウトなんです(涙
ご挨拶だけでもできれば、うれしいです♪

§

こんにちは!JUNママです。

そして久しぶりのキャンプブログ、嬉しく拝見しました。

被災した方々は本当にお気の毒で、メデイア情報も
涙なくしては見れませんが、日本全体が自粛ム-ドでは
前進できません。

やはり日本経済の為にも、「経済活動はしなくては!」と
思っています。

こんなに近くにステキなキャンプ場があるなんて、
羨ましいです。
ただちょっと料金が・・・(笑)

私も近々キャンプに行く予定で、楽しみにしています。

§ JUNママさま

こんにちは。
コメントをいつもありがとうございます。

そう。自粛ムードが続くのは、日本経済にとってはよろしくないと思います。

料金が…でしょう。
人間に1,500円かかるというのは、見落としていました^^;
二人で9,000円。ちょっと、イタタです。
ま、久しぶりでしたし、ドッグフリーでおぼったまも満足だったので、よしといたしますわ。

JUNママさんもキャンプ再開ですね^^
サイパンの記事と合わせて、楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごたっこ胡欄

Author:ごたっこ胡欄
「まったり紀行」へようこそ!
夫婦&我が家のおぼったまで、まったりアウトドアを楽しんでいます。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR