FC2ブログ

こんなときですが…久しぶりのキャンプ

ありがたいこと。
一番の繁忙時の前に、「ゆとり世代」の育て方なるセミナーも実施し、
最初の新入社員研修をこなし…
あっという間に3月が終わった。

先週は私が宿泊研修も含め、約1週間不在だったので…
この土日は、ご褒美キャンプ。

東日本大震災の被災者の方には申し訳ない「遊び」だが…
仕事のある私たちは、リフレッシュしながら、しっかり働き(稼ぎ^^v)、
その中から支援をさせていただく。
同時に、遊ぶことによって、「お金を落とす」ということも大事なことである。

また、幸い、キャンプのお友達は皆様ご無事だったが、
こたろうのコギつながりの飼い主さんが命を落とされたことがわかった。
一緒に連れて逃げた、3ヶ月の飼い始めたコギちゃんの行方はわからず。
ご冥福を祈るのはもちろんだが、
その方がこの先、飼い始めたコギちゃんとしたかったこと。
その無念さを思い、できる限りいい時間をおぼったまやダーリンと共に過ごそう!…と思う。

命に感謝し、命あるものは自分にできることを精一杯。
それが、生かされたモノの使命であると私は思う。

…てなことで…
行き先は山梨県南アルプス市にある、ウエストリバー・オートキャンプ場

いなかの風と同じく、当地から近くて、ペットフリーサイトがあるので気になっていたキャンプ場である。

ダーリンの会社のお得意様がこの近くにあるため、下道でスイスイ~。
1時間ちょっとで到着。

チェックインが14:00とういので、11:00頃を目標にしアーリーチェックイン(要事前予約)をお願いしていたが、12:00到着。

まずは、管理棟。
11_04_031.jpg

ログで、めっちゃおされ~。
こんなログのコテージもありましたよ♪

料金。
ペットOKは、電源つきビッグサイトのみ。
サイト使用料が、シーズンオフでも土日のため5,500円。
他、大人@1,500円。
アーリーチェックインは1,000とのことでしたが、遅かったため?500円。
これで、計9,000円。
生ゴミ、缶は無料ですが、可燃ごみは200円。(持ち帰れば無料

人間一人に1,500円かかるというのは、サイトではわからなかったので、あらま!でした。


他、ペットサイトでも、1タープ、1テント。
犬4頭目からはプラス1,000円。
車が2台なら2台目はプラス1,000円。


この日は、コテージ泊のお客様はいらっしゃいませんでしたが、ペットサイト他、キャンプは私たちだけ。
ペットサイトも、「ご覧になって、お気に召したサイトで…」とおっしゃっていただいたので、
11_04_032.jpg

7サイトの中で、一番平で、炊事場に近いサイトに決定。

まずは、寝場所のテント設営。今回も、トランゴ。
11_04_035.jpg

で、タープにヴィスタウィングを持って行きましたが、めっちゃいい天気。
「今日はオープンエア~」とダーリンが言うので、トランゴ設営で完了。

お昼ごはんざます。
11_04_033.jpg
これを、お一人様鍋でそれぞれ煮て…

11_04_034.jpg

【火器】
胡蘭:スベア
ダーリン:トランギア

ケロ。
プレヒート。
たまらぬ火器でございますが…

トランギア。
これまた優れもの。
帰宅後、「esbit」のアルコール燃料火器。
ポチっちゃいましたん^^;

つづく



スポンサーサイト



プロフィール

ごたっこ胡欄

Author:ごたっこ胡欄
「まったり紀行」へようこそ!
夫婦&我が家のおぼったまで、まったりアウトドアを楽しんでいます。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR