FC2ブログ

雪中キャンプ~本編

【本日の記事担当】胡蘭
【お出かけ日】平成23年2月11日(金)~12日(土)
【お出かけ場所】松本市波田リバーパーク
【目的】♂の車仲間とのスノーシューミーティング&キャンプ

車関係のスノーシューミーティング・本編です。

スノーシュー参加のメンバーが到着し、宴会場のリビシェルを張ってくださるまで、
シェルターなしでは辛い…

宴会のみ参加は3組。
よって、シャングリ6を張り、夜はこの中にブラダイをテントイン。

2011_0224_1.jpg

雪が降る中でも、サクサクっと設営できるのがシャングリの魅力ですね。

今回は、「ほ」さん&おとなちゃんご夫妻も参加。
久しぶりにお会いでき、うれしかったでち。

楽しくおしゃべりしてますと…

2011_0224_6.jpg

怪しげな車軍団がやってきましたよ~。

今回、リビシェルの連結には、エクステンションを導入。
総勢14名でしたが、めっちゃ余裕~~~。
2011_0224_9.jpg

「ほ」さん&おとなちゃんご夫妻のお料理は、いつもうまうま!
2011_0224_10.jpg
地元の深谷ねぎたっぷりの、蒸ししゃぶ。
あと、オムレツも美味しかった~。ご馳走様でした。おねぎもいただき、ありがとでした~!


我が家は、馬のこわ肉の煮込み。コラーゲンたっぷり~!
2011_0224_7.jpg
大鍋での煮込みには、やはりNo.12♪

楽しい宴の間、我が家のおぼったまは…
2011_0224_8.jpg
ミギーちゃんとたくさん遊び、いい子でZZZ…。

楽しい宴の翌朝は…
0211_0216_6.jpg
結構、降り積もっていました。我が家以外、皆様車中泊。すごぉい。でも、ほち~い。

美味しい朝食をいただき…
2011_0224_19.jpg
別れを惜しみ…
遠方の方を見送り…

さぁ、じゃ、我が家も出発~!

…が…

エンジンがかかりません!!!
前の日に、雪が降っていたため、荷物を降ろすのに開けたり閉めたりを頻繁に行い…
そのためにルームライトが都度点灯。…それが原因???
(開けっ放しの方が、自動でルームライトが切れるため大丈夫

幸い、残っていたメンバーのお一人、ツボちゃんがケーブルを持っていらっしゃったので、
2011_0224_20.jpg

ぽよさんの車につながせていただき…
2011_0224_21.jpg
2011_0224_22.jpg

無事、エンジンがかかりました~!

そういえば、ツボちゃんには…
何年か前の耐寒キャンプで雪の中の林道ツーリングした際、我が家の車がはまり、
「待ってました~!」と、ウィンチで救っていただいた記憶が…^^;

今年の初キャンプが雪中。やったね!^^v
我が家のおぼったまにとっても、ミギーちゃんと楽しく遊べて、よかったね!
楽しい雪中キャンプでした♪
ここ、フリーサイトで、なんたってお一人様200円。
冬季は水場が使えず、今回は簡易水洗トイレも水がなくて、ちょっと大変(たまっていたのをダーリンがお湯で流し、以降ぽっちゃん仕様)でしたが…
ノープロブレム~!野営でトイレがないより、ましですぅ。
こういうオフミには、もってこいの場所ですね。

明日は、前に子供ちゃんシェラフのアドバイスをいただいた、I君とキャンプ。
お初の、蓼科にある白林台キャンプ場に行ってきます。
ここもフリーサイトで、お一人様1,150円。(小学生以下840円)
近くの白林壮のお風呂が、大人600円。子供400円で利用可。
トランゴの初張りだし、楽しみです♪

このところ、ごったっこ胡蘭共々忙しく、いろいろと大変なこともあったので…
2月に2回目キャンプですが、義父母も「おぉ、いっといで!」と。うふふ。やったね。
いってきま~す。

今年初キャンプは雪中①今回、一番楽しかったのは…

前回の記事。
書き込み途中で、得意のうっかりこらん。
なんかやらかしたようで…記事がぶっとんだ!

…と、がっくりしてたら…

なんと!!!入力しながら、記事の下書きが保存されていた!!!
ちょっと、いやだ、なんてこと~~~!!!

ま、それぞれ一長一短はありますが、FC2さん、いいじゃん!!!の体験を早速いたしましたわ。

それでは、早速。
【本日の記事担当】胡蘭
【お出かけ日】平成23年2月11日(金)~12日(土)
【お出かけ場所】松本市波田リバーパーク(こちら
【目的】♂の車仲間とのスノーシューミーティング&キャンプ

毎年恒例のオフミです。
上高地でのスノーシューがメインイベントですが、我が家はおぼったまがいますので、宴会・キャンプ参加。

そんな予定の中、昨年にワン連れキャンプでご一緒した、ぽよさんからメール。
まずは、参加か否かの確認⇒参加の即レス

続いて、木曜日から当地方面にいらっしゃるとの連絡。
当地前乗りの目的は、このキャンプに日程が合わず参加できないご友人に会いたいと。ついては、この近くのワンOKの宿に泊まりまぁす。…と。
 そのお会いになりたい友人・らっしゃーさんは共通の友人=我が家もお会いしたい。

ならば、我が家に集合です~~~!!!

遠慮は無用。
しかし、気兼ね等々もありますので、無理強いも禁物。

メールのやりとりをし…

では、お邪魔します!と。

いやいや、うれしかった~~~!!!
ご一緒に楽しい時間が過ごせるという、純粋なうれしさ。
プラス…
実家の家訓「人が集まる家に」
集まってくださるためには、日ごろのお付き合いが大事。その結果、「お言葉に甘えてお邪魔します」って言っていただけると…
うれしさ倍増です。

楽しくお酒を召し上がるらっしゃーさんなので、泊まって翌日の仕事にお出かけになれればよかったんだけど…
それは無理と。でも、「アルコールフリー呑むから、いいよぉ」。
前夜祭で、楽しい夜を過ごしました。

ぽよさんのワン。
⇒ミギー@ボーダーコリーです。
前回のキャンプの際はまだ子犬。我が家のおぼったまと、ちょいとからんで遊びましたが…
その後、すくすくと成長。
体高がおぼったまを越えているのはもちろん、体重も11kgとな。
おぼったま、10kgありません。

どうなるかなぁ…(うふふ

これも、楽しみの一つです。
お越し頂き、一休み後、当地無料ドッグランに行ったときは、からまずでしたが…
夜には、こたろうルームで、結構仲良く遊びました。
翌朝には、リビングのソファーの上でも、たわむれ…(笑
すっかり、仲良し

よって…
2011_0216_1.jpg

我が家のおぼったま。
ワンより、人が好き。
先日のオフ会でもからめず…
こうして、ワン遊びができるお友達は、地元のさくらちゃん、キャンプ友達のマロンちゃんと…
2ワンズしかおりませんでした。

そのおぼったまが…
2011_0216_2.jpg
2011_0216_3.jpg
2011_0216_4.jpg

人にべったりの子は、人からはかわゆすです。
でも、ワンにとっては、同じワン同士でたわむれ、遊ぶことも大事だと思うので…
ワン同士で仲良く遊べたら、いいなぁ…とな。
ですから、もう、ちち・ははにとりましては、ウルウルの姿ざます。

*注
・他のキャンパーさんがいらっしゃるときは、ノーリードはいけません。
・キャンプ場の規約に、「つなぎましょう」とあるときは、他のキャンパーさんがいらっしゃらなくてもノーリードは厳禁です。
・ノーリードにできても、うんPをしますから、常に監視し、排泄物は責任を持って処理しましょう。
・呼び戻しができるワンでも、他のワンや野生動物の匂いでどこかに行ってしまう可能性があります。そのまま、行方不明になってしまう危険・リスクがあります。よって、呼び戻しができる子でも、過信は禁物です。ワンが走って逃げる速さは、人間の脚力で追いつくものではありません。
・今回ノーリードで遊んでいるのは、新雪で他の子や野生動物の匂いがないことの他、リードつきで検証の上です。


2011_0216_5.jpg


うふふ。今年の春で、5歳になる我が家のおぼったま。
そりゃ、若い子相手はオツカレよね。(笑

でも、ブログ書き込みにあたって、おぼったまが楽しそうな写真ばっかり。
ミギーちゃんと楽しく遊べるかな?遊んでくれたらうれしいなって思っていたから…
ははにとっては、一番うれしく楽しいキャンプでした。

お別れの際には…
2011_0216_6.jpg

もう、かなしそ~なおぼったま。
こんな表情、初めてだったわぁ。
楽しくて、よかったね。感謝だね。

ということで、つづく…
プロフィール

ごたっこ胡欄

Author:ごたっこ胡欄
「まったり紀行」へようこそ!
夫婦&我が家のおぼったまで、まったりアウトドアを楽しんでいます。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR